読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifestyle-sapp’s diary

日常生活で起きた出来事を残しておくブログ

Windows7 Updateが遅い問題

この前、サブPCのWindows7のUpdateを実行したら、いつまでたっても終わらない。

これはおかしいと思い、ネットで調べてみると、どうやら問題になってたらしい。

サブPCはメインPCと違って使用頻度も低く(2ヶ月ぶり)、パーツも前世代。

ただ、実用的には十分なので時々使用している。

 

Windows Updateはこれまでは特別時間もかからず終わっていたが、どうも状況が変わっていたらしい。

 

原因はWindowsの更新がしばらく行われず溜まっていたことらしい。

しかも、ある更新を行っていないとますます時間がかかるという。

 

ネットで調べて、更新を手動で行ったりと、手間がかかった。

新しいバージョンのWindowsが発売されているとはいえ、古いWindowsでこんなトラブルが起こるとは思わなかった。

 

クリーンインストールする際には知っていないと大変なことになりそうだ。

今後は更新ファイルを溜めないようにチェックが必要だ。

 

Windows Updateが遅い、進まない、終わらない、失敗する問題の解決方法

 

www.japan-secure.com